くりーむ☆ぱんだ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お芋堀り。 :: 2011/09/29(Thu)

3連休の最終日は近所の農園にお芋掘りに行ってきました。
110925114502.jpg
息子にはお芋の神様が付いているようで、毎年規格外の芋を掘ってくれます^^

農園で買った秋茄子にこんな子が。。。
110925142701.jpg
食べるのためらうから、こういうのはちょっと(涙)

次の日、友人とパスタにして食べたんだけどね^^;


お留守番頑張って、一緒に寝ようとしたのに、ひどい待遇のくりーむちゃん。
110923223001.jpg

そこまでされても一緒にいたい?

11092323101.jpg
だって、さみしかったにゃ~。

そんな、感じで連休は終了。
珍しく全部お休みだったーーーー。

ぱんちゃんはというと
110928_2007~01
平日最高ーーー

確かに。。。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
参加しています^^
よかったら、お一つ押してください^^
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<ちょっとぎうぎう。 | top | オオサカ オクトーバーフェスト>>


comment

お芋掘り。。。なつかし過ぎる〜!
こないだサツマイモを使ったレシピ集ってのを見つけて、
エキサイトしていたんだけど、日本のサツマイモみたいにおいしい芋が
手に入らないのよ。。。

しかし、お宅のおこちゃま達はいつ見ても、寝方がダイナミックっすねぇ。
くりーむちゃん、一緒にいたがるのわかるわー。
なんか同類ってかんじだよね。
  1. 2011/10/01(Sat) 01:27:02 |
  2. URL |
  3. ズッコのマミィ #Miuvqnr6
  4. [ 編集 ]

マミィさんへ(まき)

日本のさつま芋とかぼちゃって
なかなか海外では見つからないみたいですね。

うちの子たち、すんごい寝相が悪いんですよ。。。
くりーむちゃんは、それでも一緒にいたいから
全然気にしません。

くりーむちゃんを入れて3人兄弟みたいですよ、ほんとに。
ぱんちゃんは絶対仲間に入りたくない感じです^^;
  1. 2011/10/01(Sat) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

お芋掘りだ~v-290
うちの社会人、高校生が幼稚園に行ってた頃も同じイベントがあったんですよー。
子供はもちろん、子供に付き合って見学参加の私もお芋掘りなんてはじめてで、さつま芋ってよく見かける(?)絵で書かれてるように蔓引っ張ったらでろでろでろーっと繋がって土から出てくる物だと思ってたら違いましたぁ(笑)

くりーむちゃん、お子様達と一緒にいたいのね^^
本当の兄弟みたいv-411
  1. 2011/10/01(Sat) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. しるびあ #-
  4. [ 編集 ]

掘りたて、もぎたてはなんでもおいしいでしょうね♪
くりーむちゃん、完全に乗られてますね(^-^)
全然大丈夫なんですね、すごいっ
お姉ちゃん(?)完全に枕と反対方向むいてますよ~(笑)
ぱんちゃんは一人が好きなのかな?
  1. 2011/10/02(Sun) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. くろねこ419 #-
  4. [ 編集 ]

しるびあさんへ(まき)

この辺は京都市内といえ畑が多くて
娘も息子も保育園で毎年近所の農園に
芋ほりに行くんですよー。

で、たくさん掘ってきます^^

息子の掘ったお芋は3個繋がって出てきましたよー。
漫画みたいでした^^
  1. 2011/10/04(Tue) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

くろねこ419さんへ(まき)

うちの子供たち、ほんとに寝相が悪くて
毎晩、めちゃくちゃけられるし
息子にいたっては、寝ぼけてCDラジカセに思いっきり
ダイブして夜中泣いてました。。。
(ゴーーーーーンってすごい音がしたんです。。。)

ぱんちゃんは、私だけがいいようで。。。
祝日は、ずーっと身を潜めてます^^;
  1. 2011/10/04(Tue) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://creamxxxpanda.blog.fc2.com/tb.php/3-c4fd425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
