くりーむ☆ぱんだ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トイレ放浪紀~その1~ :: 2011/10/26(Wed)

何度かトイレの事を書いてきた私ですが
おしっこ娘ぱんちゃんのお気に入りが
小さい砂&固まるタイプだと解った事と、
にゃんとものトイレの底に引いていた新聞の購読をやめた事とかがありまして
(何より2種類の砂を用意するのもめんどくさい)
この際、脱すのこトイレ!する事にしました。

が、すんなり行かないのが我が家のルールで。。。

とりあえず、着地点が見つかるのか解りませんが
記録のために書き残して行こうと思います。

先日、nonnonさんと偶然会ったときに
トイレ変えようと思ってるんですって話をしたら
うちとは逆に、にゃんともに変えたnonnonさんが
先日お下がりを持ってきてくれたんですー!

パパさんのお勧めの深めのこちらでまずは試す事に。
111024_1201~02
うちのトイレ番町のくりーむちゃんはこっちが呆れるほど
何度も何度もトイレを出入りして砂を掘り通し。。。
ちょっと出かけて帰宅するとこの有様。。。
111024_1832~01
              がーーーーん

あ、ぱんちゃんは設置してすぐに嬉しそうにおしっこしたんです^^

気を取り直して、次は入口に砂を落とすすのこが付いてある、こちらを。
111025_1101~01

同じように、砂を掻き出そうとしていましたが
すのこが邪魔して出せず。

が、相変わらず何度も何度も砂を引っかき回してました。


けど、どちらもおしっこもウンチもしてました。


トイレはこちらでOKとして
問題は砂だなぁ。

小さいので飛びちりがひどい。

固まる砂ビギナーなので、どれがいいかもさっぱり。

皆さんどんな砂を使っていますか~?
教えてくださーい。


*****************
半年振りに会ったnonnonさんのお嬢さん、りっちゃんが
赤ちゃんじゃなくなってて、おしゃまなかわいい女の子に成長してて
心底ビックリしました。。。
(子供の成長はすさまじい。。。)

くりーむちゃんは、相変わらず3階の避難所に逃げちゃいましたが
ちゃんとご挨拶できました^^


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
参加しています^^
よかったら、お一つ押してください^^
スポンサーサイト
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<相変わらずの日常。 | top | お布団大好き。>>


comment

くりーむちゃん おトイレが豪快ですね(笑)
うちは 何とか ニャンともトイレに落ち着いてくれました
色々と教えてくださり ありがとうございました

ニャンともに変える前は LIONのニオイをとる砂(鉱物系)のモノを使っていましたよ
ガッチリ固まるし ニオイも気にならないので良かったですよ
ただ 多少は散らかります

実家のミルクは アイリスのウッディフレッシュ(鉱物系)って言うのを使っていました
安いし これも固まり感がいいです
散らかり具合は LIONよりも散らかったような気がします

パンちゃんの好きな砂が見つかるといいですね
  1. 2011/10/28(Fri) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. みるしっぽ #-
  4. [ 編集 ]

さっそくおしっこもうんちもしてくれるなんて、ばっちり☆ですね♪
くりーむちゃん、ヒドイ散らかしよう~(笑)
珍しくて楽しいのかな?
でも、毎回やられたらちょっとねぇ・・・
うちは始めから砂のおトイレです。
砂はおからでできた「トフカスサンドK」を使ってます
固まりもいいし、消臭効果もいいですよ
飛び散りは多少ありますが、それほど気になりません
あ、たまにとんでもない所に砂が落ちてて、踏むと痛っーーーてなりますが・・・
お気に入りの砂がみつかるといいですね
  1. 2011/10/29(Sat) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. くろねこ419 #-
  4. [ 編集 ]

みるしっぽさんへ
お返事がおそくなってすみませんー。
ぱんちゃんのケージの中のトイレに
ライオンのにおいをとる砂を使ってます!
これも、いいですよねー。
けど途中から固まりが弱くなて来る気が。。。

にゃんともで落ち着いていたので
ちょっと色々試行錯誤中してみますー。
ありがとうございました^^
  1. 2011/11/02(Wed) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

くろねこ419さんへ

トフスカサンドKも今悩んでるんです。
色々ありますよね?

けど、ぱんちゃんは砂っぽいのが好きみたいだしなぁ。。。

好みは統一して欲しいです^^;

しかし、くりーむちゃんの砂。。。ひどいでしょ?
かき出してるんですよ???
  1. 2011/11/02(Wed) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

猫トイレの砂、あれこれ使って落ち着くとこに行くまでって過程、ありますよね。
まだパルサーしかいなかった頃、紙の砂何種類かとシリカゲルのタイプと使い、紙の砂使ってました。
固まった部分だけ捨てればいいタイプだったのとパルサーは散らかさないのでそれて定着してたんですが、ぱんだが来てやたら散らかす事判明。
そう、2枚目のがーーーんなお写真のような毎日でしたv-406
トイレをすのこ付きに変え、砂も木で出来たタイプ「四万十の檜砂」ってのにしました。
檜の香りとともに消臭効果のいいとこが私の気に入ったポイント、そして固まった部分は人間トイレに流すことも出来るのと、ぱんだが散らかすのは散らかすけど紙の砂の時ほどではないのとでこの何年かそれ一つに絞ってます。
猫が喜ぶけど散らかさない、消臭効果大、そんな砂が欲しいですよねv-411
  1. 2011/11/08(Tue) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. しるびあ #-
  4. [ 編集 ]

しるびあさんへ

2にゃんの性格も好みも違うので
ほんとに悩みますよねー。

いや、2種類用意いいしたら済む話なんでしょうけど^^;

ぱんちゃんが小さい砂が好きみたいなので
小さい砂を買うと、写真のような有様で。。。

しるびあさんちはスノコのタイプなんですね?

なんか、ほんとにどうすりゃいいのよーーーって
今は唸ってます。。。

だって、くりーむちゃんウンチがボロボロになるほど
砂をかいてるんです。。。
ってことは、足にも付いてるのかも?と
思うと。。。

砂をかく感じが小さい砂は気持ちいいみたいです。。。

とにかくトイレにうるさい男です^^:
  1. 2011/11/09(Wed) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. まき@くりーむ☆ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://creamxxxpanda.blog.fc2.com/tb.php/10-6a33317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
